Munich⇒Paris

 ドイツを離れパリに向かう為空港へ。現地のスタッフがみんなすげー温かかったから名残惜しかった、ガッチリ抱き合って必ずまた戻って来るって約束したよ。にしても前に来た日本人が仕込んでったんだろうけどザ.たっちの「ちょっと!ちょっとっちょっと〜!」とかマニアックだから、まさかドイツで外国人の口から聞くとは思ってなかった笑
3時間ほどでパリに到着。ジョナサンとレノーは前に日本に取材に来ていて面識があって、ジョナサンは前から日本語ペラペラだったんだけどレノーの日本語の上達っぷりに驚いた。ホテルに荷物をおろすとサイン会の会場に。何かすげー人だかりがあるなって見たらそれが俺らの為に集まってくれてる人達で驚いた。俺らが入ったあと外は通り雨が降ったらしくみんなびしょ濡れで待ってくれてたんだけど、今頃風邪ひいてねーだろな。ドイツでもそうだったんだけど男が多いのが嬉しいね。
 夕食はエスカルゴやフォアグラ、チーズフォンデュとかいわゆるフランス料理を。エスカルゴ初めて食べたけどうまいな!つーかワインがうまい!防腐剤の匂いなのか日本で飲むのにある臭みがない、まさに神様の飲み物。夕食後、何人かでセーヌ川でやってる船上ゴシックパーティに連れてってもらった。すげー雰囲気でこっちはゴシックってのが根付いてるんだなーって、日本じゃ考えられないもんね。船の上で空見ながら飲むワインは最高でした。エッフェル塔も見えてかなり良い感じ。つーかパリジェンヌ?女の人が綺麗笑 帰りなかなかタクシーがつかまんなくて凱旋門に向かって歩いたんだけど気持ちよかった、携帯がないのもゆとりをもてるひとつの理由かな。明日も頑張ろう。
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR