

in Houston

御邪魔します!
初参加の須賀憂介です。今ヒューストンに着いたところです。飛行機長い…。
明日はアメリカ初ライブ。度肝抜くんで、そこんとこヨロシク。

塩谷氏の似顔絵に爆笑中の須賀でした…。オヤスーミナサーイ!

a

今成田。つーわけでヒューストン行ってきます!

inspection of the scene

 現場検証、来てくれた人ありがとう。最終日が1番良い出来かな。結局東名阪、全部トラブルがあったなー、 東京名古屋は予定してた〔6〕partyが演れなかったし大阪はハードディスク止まるし(>_<) でもすげー楽しかったよ。PISTOL、罠の曲もだいぶ馴染んで来たね。東名阪共にこんなにたくさんの人が集まってくれると思ってなかったからすごくうれしかったよ。ありがとう。誕生日プレゼントもたくさんいただきました、ほんとありがとね。あー早くOver....やりたいなぁ。次はヒューストン行ってきます。

junichisai

 順壱祭ってことでセッション。俺、粉雪やってみたかったから楽しかった。にしてもジュイ&渉はついにやっちゃったね笑 袖から見てたけど面白かったよ。まーセッションは楽しんだもん勝ちですな。夜はカッチンさん、真彩くん、がっちゃんとparadoxで飲みました。カッチンさんが浸色歌わせてくれたからとか何とかゆっておごってくれた、ゴチでした。

rainy day

 すっげー暴風雨。家で大人しくしてるしかないかなと思ったんだけど、何かもったいないって思いなおして美容院へ。天気のせいか空いてた。したい髪色が結局決まらずカットだけ。つーか痛んでるなー、やっぱトリートメントとかしなきゃかな。あんま変わってないけど美容院て気分転換にいい。

thank you!

 えー26になりました。去年の今頃はPLAYDOLLsのRECしてたな、1年てのは早い。今までで1番たくさんの人におめでとうの言葉をもらった誕生日になった。いくつになっても嬉しいもんだね。ってこれ去年もゆったか笑
 ちなみにメンバーでは宮脇渉が1番にメールくれた。んで「そろそろ長い付き合いになってきたね」って。ゆわれてみれば、しかもほとんど毎日顔合わせてる。今日もスタジオだったしね。俺の人生で一番一緒に居る時間が長い4人なんだろうな。
 この日記の応援メールにもたくさんのおめでとうメールをもらった、ありがとう。みんなすごく嬉しい言葉をくれる。こうゆう人生歩んでなかったらこんなにたくさんの人に祝ってもらえることなかったんだろね。幸せなことです。
 相変わらず不器用なとこが多くて自分嫌になることもよくあるけど、少しずつ人間として成長していけたらと思います。まーこれからもやりたいようにやるよ。こんな男ですがこれからもひとつよろしく笑

meeting

 時差ボケてんのか寝ても眠い。つーか帰りの飛行機で見た嫌われ松子面白かったな。
 今日はビジュアルトラップでPISTOL罠のクリップの編集とOver....のクリップ撮影の打ち合わせ。Over....は3部作の最後だったり、アンダーコードで出す最後のシングルだったり、自分が作ったってのもあるのか思い入れが強い。この3曲のクリップ集は12012の物語を知るのには必須アイテムになるだろうね。って宣伝かこれ!?笑

walk

 メンバー数人とナベさんでパリ市内を現地スタッフなしでの散歩に挑戦。とりあえずメシ食おうってんでベタにマクド笑 言葉何とか通じるもんだ。パンの大きさは日本と変わんないんだけど肉がでかくてはみ出してる。歩ってるとやっぱ車が右側通行なのが違和感、しかもフランス信号めちゃ小さくてわかりずらいし。建物が石造りで統一された街並がかっこいい。あとすべての交差点にゴミ箱があるから街がきれいなんだよね。角とゆう角にカフェがあるし。そのかわり自販機がない。4時間かけて歩き回りました。デパート、雑貨屋にはじまり学生街を抜けて不動産屋に家賃見に行ったりスーパーにも入ってみた。昨日の食事がすげーうまかったから似たようなワインやパンに塗るソース、ジャムとかを探して購入。
 空港ではやっぱり寂しくなって別れがつらかった。こっち来て出会う人がみんなほんと良い人間ばっかで感謝の気持ちでいっぱいだよ。ここでもまた戻って来るねって約束して日本にも遊びに来いよーってゆった。
 あっと言う間だったけど、いろんな人のおかげで本当一生忘れない最高の旅になった。

LIVEinParis

 パリ公演。
ミュンヘンの時と同じように俺らより早くからたくさんのお客さんが集まってくれてた。アンプ早く来ないかなーって待ってたらアンペグSVTのクラシックが到着。なかなか良い♪アンペグだったら大体のは俺、何となく音づくりできるんだけどギター陣はなぜかマーシャルが2台来て大変。ドイツの時がっちゃんが使ったディーゼルはすげー良かったな。フランスは音量規制があってここじゃ105dbまでしか出せないって聞いてたんだけど、なぜかそれ以上の音量でやれたような気が...ラッキー♪ちなみにこないだの服部緑地の野外で出していい音量が90dbまでなのね。スネア1発の生音で95dbまでいってたから最初焦ったー。パリのオーディエンスも最高でテンションあがった。俺らの出来としては今日のが上かな。ちなみに〔6〕party初披露♪
 メンバーと話してたんだけどミュンヘンは純粋に音楽ファン、パリはそれプラス日本のビジュアル系ってゆう文化を見に来てる人も混ざってるって感じた。両方とも音楽ありきで受け止めてくれるから嬉しい。パリのライブハウスはステージがめちゃ高くて後ろのほうのお客さんまでよく見えたんだけどすげーパワーだったよ。
 振り返るとほんと勉強になった濃い2本だったなー。今まで自分らが満足してたライブがすげーぬるいものに感じだした。ほんとバンドに凄いプラスの刺激を与えてくれて、すげー良い経験になったな。

 明日は早起きして街を歩いてみよっと。

Munich⇒Paris

 ドイツを離れパリに向かう為空港へ。現地のスタッフがみんなすげー温かかったから名残惜しかった、ガッチリ抱き合って必ずまた戻って来るって約束したよ。にしても前に来た日本人が仕込んでったんだろうけどザ.たっちの「ちょっと!ちょっとっちょっと〜!」とかマニアックだから、まさかドイツで外国人の口から聞くとは思ってなかった笑
3時間ほどでパリに到着。ジョナサンとレノーは前に日本に取材に来ていて面識があって、ジョナサンは前から日本語ペラペラだったんだけどレノーの日本語の上達っぷりに驚いた。ホテルに荷物をおろすとサイン会の会場に。何かすげー人だかりがあるなって見たらそれが俺らの為に集まってくれてる人達で驚いた。俺らが入ったあと外は通り雨が降ったらしくみんなびしょ濡れで待ってくれてたんだけど、今頃風邪ひいてねーだろな。ドイツでもそうだったんだけど男が多いのが嬉しいね。
 夕食はエスカルゴやフォアグラ、チーズフォンデュとかいわゆるフランス料理を。エスカルゴ初めて食べたけどうまいな!つーかワインがうまい!防腐剤の匂いなのか日本で飲むのにある臭みがない、まさに神様の飲み物。夕食後、何人かでセーヌ川でやってる船上ゴシックパーティに連れてってもらった。すげー雰囲気でこっちはゴシックってのが根付いてるんだなーって、日本じゃ考えられないもんね。船の上で空見ながら飲むワインは最高でした。エッフェル塔も見えてかなり良い感じ。つーかパリジェンヌ?女の人が綺麗笑 帰りなかなかタクシーがつかまんなくて凱旋門に向かって歩いたんだけど気持ちよかった、携帯がないのもゆとりをもてるひとつの理由かな。明日も頑張ろう。

LIVEinMunich

 目が覚めて、シャワーを浴びてロビーへ。こっちのホテルってバスタブがない、部屋はすげー広くてきれいなのにバスタブがないって日本じゃまずないな。
 ライブハウスに着くとすでにたくさんのお客さんが。用意してもらったアンペグのヘッドが俺の持ってるやつと同じで音づくりがしやすかった。サブで用意してもらったジャズベもなかなか良い枯れ具合のサウンドで良い♪リハーサル、俺らドイツ語はさっぱりなんだけど音楽用語は通じるものでモニターづくりも思ったより苦戦しなかった。3件現地の雑誌の取材を受けた後ライブ。最高だった。オーディエンスの声のでかさ、メンバーと同じリズムの取り方、曲間で静まることがない、こっちのバンドが育つ理由の1つなんだろうね。ホテル戻って汗流したらレストランへ。ドイツのビールに別れを惜しむようにたくさん飲んだ。

Departure

 今から日本を発つんだけど朝の渋滞に巻き込まれて空港に着いてPAのナベさんと合流したのはギリギリ。搭乗手続き締切の1分前になっても機材車を停めに行ったがっちゃんが戻ってこない!20秒前…来た!辺りを見回しながら走ってくるがっちゃんを見かけた時は頭ん中を「ラブストーリーは突然に」が流れたね♪そんなこんなで爆笑しながら出国手続を。みんな寝てないからナチュラルハイでテンションが高い。飛行機に乗るとヘッドフォンつけてビールを1本飲んだらすぐに爆睡。パリで飛行機を乗り継いでミュンヘンへ、日本との時差が7時間だからこっちはまだ16時くらい。

 現地のスタッフと合流してチェックイン後、レストランへ。とりあえずビールがめちゃくちゃうまい!これ飲んじゃうと日本のビールはひどい(>_<) ミュンヘンの伝統料理を食べたんだけどこれもすげーうまかった。肉もポテトも特にブルーキャベツがうまかった。メシの後、俺と亨とがっちゃんはクラブへ連れてってもらった。すげー低音の効いたダンスミュージックの中、踊ってる人間がみんなでかい!男性の平均身長が183cmらしくちょうど俺とアキと同じくらい。亨迷子になりそうだったし笑 10月はビールフェスティバルってのがあるらしく女の子の民族衣装が可愛かった。やたらフレンドリーな空気の中、片言な英語で楽しみました。つーか俺けっこう英語わかる!国際経済専攻してて良かった、中退だけど笑 明日は最高のライブをしよう。
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
