

go!!!

今空港♪ミュンヘン、パリ行ってきまーす!

PISTOLclip

 都内スタジオにて「PISTOL」クリップ撮影。白くて開けたイメージ。なかなかメジャーっぽい仕上がりになりそう♪いつも一緒に映像を作ってる撮影チームの人たちは今回も相当キてる仕事をしてくれました。これ絶対かっこいい!って撮影風景見ながらニヤけちゃった笑 久しぶりに会ったのと達成感でなんか名残惜しくて、明朝ミュンヘンに発つとゆうのに飲みに行っちゃいました。北海道でBURNのクリップを撮った時から人間が合うとゆうか大好きで昨日今日もすごい楽しかった。ほんと俺たちに愛情もってくれてるのが伝わってきてすげー嬉しいんだよ。目の下のクマとかもね笑 ずっとつきあっていきたい人たちです。over....もよろしくお願いします!

cand

 服部野外お疲れさま、来てくれた人ありがとう。
思ってた以上に楽しめた。
次は夕暮れ時にやりたいな、めざせ日比谷野音!
新たな目標ができたな。

WANAclip

 雨降り。
山梨県にて「罠」クリップ撮影。
なかなか良い雰囲気出てて、sixがどんな奴なのかわかりやすいと思うよ。

out a

 服部緑地野外音楽堂リハ。
野外ってのは中学校の文化祭以来なもんで楽しみにしてました。
やっぱ屋根がないの気持ち良い、音が空に吸い込まれてく感じ。
青空が似合うバンドじゃないし笑、あんまでかい音出せないらしいんだけど楽しみたいと思います。

suitcase

 スーツケース買いに行った。
ミュンヘンとパリかー、初海外楽しみ。
電圧違うから変圧器も用意しなきゃ。持ってけるのはベースとエフェクターとDIくらいだからアンプはアンペグ用意してもらってるんだけど、電圧違うってどんくらい音に影響するんだろう。
まー思いっきりやって来るー、土産話お楽しみに。

Basketball

 昼間に取材を1件終えた後、久しぶりにバスケ。
ツレと2人でいったんだけど25人くらい集まってて4チームに分かれて試合♪めっちゃうまいおっさんや高校生がいてボロ負け…でもリバウンドは任せとけ!みたいな笑
やっぱバスケ楽しーわ。

ID.JAPAN

 IDJAPANのイベント。
何かと写真を撮られた1日だったな。
ライブ、音は悪かったけど熱かった。特に後半楽しかったな、理性失う感じ笑 お前らも熱くてかっこよかったぞ。
音響設備が整ったでっかいハコでやるのも気持ち良いけど、こうゆうお客さんとの距離が近くて狭苦しくて暑苦しいライブも熱くて好き。
 佐藤さんお疲れ様でした。

DiamondHall

 名古屋お疲れさま、来てくれた人ありがとう。
持ち時間短くてあっとゆう間だったけど楽しかったな。
名古屋、来月また来るから待っててね、まだまだ聴いてほしい曲がたくさんあるから。
 ヘウ゛ン4周年おめでとうございます。

BIGCAT

 大阪お疲れさま、来てくれた人ありがとう。
外音がイマイチしっくりこなかったけど楽しめた。wriggle girls、1曲目にやるのは初めてだったんだけど入りやすいかも、冷静にリハとの音の状況の違いを把握できるしね。ちなみにこの曲、俺PLAY DOLLsの中で一番好き。
にしても今日は知り合いの多いイベントだったな、アンダーコードのイベントも祭りノリで楽しいけど、外のイベントは刺激があって良い 。神も駆けつけてくれたんだけど早く来すぎたっつって楽屋で「暇やー暇やー」ゆってました笑

update

 免許の更新に。俺こないだのスピード違反があるから2時間の講習を受けなきゃでした(>_<) 講習とか大学生の頃思い出すよな、周りおっさんばっかだけど笑
 免許の写真、前よりはマシかな。

PAGE

 Over....、PAGEのRECがマスタリングまで全て完了。ここんとこマジ忙しかったからすげー達成感。3枚目にふさわしい作品になったな。カプリングのPAGEのベースが気に入ってるんだけど弾くのが大変…笑 PAGEはクールでかっこいい曲、俺PISTOLからの3枚だとこの曲が一番好きだな。まだ先だけどお楽しみに。 よし、飲むぞ♪

Over....

 3枚目Over....のREC。Over....は歌を前に出した楽曲、アコギなんかも入っちゃってね。この曲ギターソロがめちゃくちゃ良いんだよ、さすがはウチの酒井だ♪思い入れ、強い曲だから目を閉じてじっくり聴いてください。

caffeine

 明日からRECに備えてベースやシンセのフレーズ、音の最終チェック。基本コーヒーと煙草があれば何時間でもMacに向かってられるんだけど暗い子にならんよう気をつけにゃ笑 できた!って瞬間一気に眠気くるけど、あれはあれで気持ちが良い。

first impression

 HOLHDAY TV LIVE収録。PISTOLを初披露&先行発売。聴いてくれた人がたくさん反応くれて嬉しいです、ありがとう。俺の感触としては曲はライブで育ってくから1回目、こんなもんでしょって感じ。もっとモノにしていかないとね。

HAPPY BIRTHDAY!!

 HOLIDAY TV コメント収録。夜は明けたら誕生日ってゆうテロを祝うため纏、シュン、楓らとパラドックスに集結。これからも熱いドラマー頑張れー♪

premium

 某誌の撮りおろし撮影。なかなか良い雰囲気の場所だったよ。ダーツにはじまり、懐かしい感じのサッカーゲームとかあってがっちゃんと熱中しちゃいました。

hit!

 気分転換に2時間だけバッティングセンター。曲作りで頭ばっかじゃなく体も動かさないとね。ツレとビッグスクーター2ケツで行ったんだけどビッグスクーター良いな。だって道混んでても関係ねーもん、風が心地よいしね。乗ってる人増えたよな。ストレス解消できたとこで頑張ろ。そーいや今日久々MuseのShowbiz聴いた、かっこいーや♪

more

 リハ。over…、RECもうすぐ。ベース弾いて、フレーズ作りの続きやって寝よー。
 ふと思ったんだけど、一生懸命作った音楽を聴いてくれる人がいるのって良いね♪こんなに音、溢れてる世の中で。もっと追求していきてーな、自分の生きるフレーズや音を。

at VISUAL TRAP

 ウチの親父、24時間テレビで走ってる夢で目覚めた、何事!?

 今日はヴィジュアルトラップでPV打ち合わせ。今回の3枚はわりとストーリーが具体的でわかりやすいから映像でどこまで出来るか楽しみ、良い画撮ってくんね♪
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
