

at AX

 ヴィドール、ツアーファイナルAXへ。5日連続ライブの疲れを全く感じさせない良いライブでした。何かまた一まわりでかいバンドになった気するなー、恐るべし(>_<)笑 ヴィドールのみんなお疲れさま!

BLITZ

 BLITZお疲れさま、来てくれた人ありがと。横浜ブリッツはじめて来たけどでかいな!2階席までお客さんつまっててすげー気持ちよかったよ。

 3デイズ、本気で楽しくてあっとゆう間だった。こんなにたくさん集まってくれてほんとありがとう。アンダーコード、俺にとって心の底から大切な場所です。渋公絶対来いよな!

BOTTOMLINE

 名古屋お疲れさま、来てくれた人ありがとう。リハ後、神の耳元でひつまぶし食べたいを連呼し、食べにいきました。しかも特上♪神最高、名古屋最高!もちろんひつまぶしだけじゃなく名古屋のお客さんもね笑 お前ら最高だったよ。

HATCH

 大阪、お疲れ様。来てくれた人ありがとう。つーかHATCH、BOTTOMLINE、BLITZって。アンダーコードすげーな!今日はステージから良い景色が見れました。明日も明後日も張り切るよ!

〔6〕party

 REC。〔6〕partyのベース録りから。これアッパーですげーライブ向きだな。ライブが目に浮かぶよ。罠はハードでマニアックの1枚になったね。最近ラウドやってないからそろそろこうゆうの聴きたいんじゃね?今加瀬さんが張り切ってミックスしてくれてます。お楽しみに♪

BOX

 宮脇さんスタジオにて某誌の撮りおろし撮影。なかなか良い写真撮れたんでチェックしてね、お楽しみに♪

live broadcasting

 「仕事もロックもハードが最高!!」の生放送。生は初だったんだけど楽しめました。放送中、リアルタイムに視聴者のメッセージが届くの面白いね。終了後東海林さんとツーショット写メってもらいました。

O-EAST

 EASTお疲れさま、来てくれた人ありがとう。my room agonyで終わるのも良いね♪ライブ後打ち上げにも参加しました。

Wana

 REC。「罠」、〔6〕partyのドラム録りから「罠」の録り終わりまで。合間に某誌の取材。REC機材のトラブルもあり終わったの深夜。「罠」は強烈な個性を持った曲、クラブっぽいノリだね。こうゆう曲は遊べるから楽しい♪期待しとけよ。んで明日はEAST、楽しませてもらいます。

orange peel

 明日は罠のRECってことでMacに向かってる。うんイントロこっちのが良いな♪PISTOLに続き罠も何回も作り直した曲。いつも思うけど曲づくりはおとし所が難しい。あんま粘るとアレンジが追いつかなくなるからね。一番妥協しない為にはこのバランスがすげー大事なんだよな。ちなみに罠、すげーかっこいい曲になりましたよ数子さん♪

NO---!!!

 車走らせてたらスピード違反。30キロオーバーで3点(>_<)

MARINA CITY

 和歌山お疲れさま、来てくれた人ありがとう。昨日遅くてしかも今朝5時起きだったからリハ終わったら思いっきり寝てた。ラメたんお化け屋敷行ったんだって羨ましい。ツアー中なのに元気だよね。つーかあのソファが心地良すぎるのが悪い。今日は先日の収録に続いて俺的に好きなセットリストだったんで楽しめた。神の凱旋ライブだったわけだけど、故郷を大事にするって良いことだね。そうゆう思い入れが熱いライブをつくったりすると思うし。俺はイマイチどこが自分の故郷なのかわからないけど。神戸では数えるほどしかライブしてないし。俺もいつか家族、ライブに呼んでやらなきゃな。

just being...

 HOLIDAY OSAKAに。ダリまで間があったから真彩くんと居酒屋へ。終演後、真彩くんと飲みたりねぇなってことで苓を拉致りダイさん召喚してミナミで飲んだ。真彩くんとは正月ぶり、苓とははじめてだったんだけどバンドの話とかたくさんできて楽しかったよ。ダーツ対決で前にダイさんに敗北してる俺はリベンジを挑んだんだけどまた負けた…んでもって苓はこの日ビリヤードを覚えました笑

A symphony of jet black

 埼玉お疲れ、来てくれた人ありがとう。ホールでリハなしはきつかったけど楽しめたよ。久々のShudderはじまり良い感じ♪アンコールのvomitはキたっしょ?埼玉会館はお客さんが後ろまで良く見えるね、今日浴衣の子多かった♪みんな良い顔してたよ。つーかお盆で高速渋滞、すげー時間かかりました…

skyrocket

 今日は淀川の花火大会。俺の部屋は11階なんでベランダから良く見える。人混み嫌いな俺には最高のシチュエーション。ベランダで蚊と格闘しながらビール片手に花火、満喫しました。

want,want,want

 REC2日目。「PISTOL」の上モノギターと「want,want,want」のベースを隣のスタジオで同時に録りはじめる。今回はタイトなREC日程なんで大変だ。「want,want,want」は亨と話してキックの前っ面じゃなくて芯の部分に音を当てていくアプローチで。動きもけっこう面白いよ。この曲はシンセも頑張った!とりあえず名曲、最高のカプリング曲です。

PISTOL

 REC1日目。「PISTOL」、「want,want,want」のドラム録りから。ここでドラムチューナーにGargoyleのKATSUJIさん登場。めちゃくちゃ良い音で録れました、KATSUJIさんありがとうございます!「PISTOL」ベースも良いかんじ♪凶器所持っつってるバンドの「PISTOL」はロックだぜ!んでもってエンジニアの加瀬さんはやっぱすごい!!

Apres

 「罠」のイメージでの撮影と合間に某誌インタビュー。良い写真、撮れたんじゃないかな。「罠」でのストーリー展開にぴったり、キてるよ。凶器所持だからね笑 その前に「PISTOL」、ここんとこ夜はホテルにノートパソコンとベース持ち込んで「PISTOL」と「want、want、want」のアレンジ。これが12012の「PISTOL」だってのを聴かせてやるよ♪ちなみにホテルでやる時はヘッドホンなんで周りの人に迷惑はかけてないからね笑
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
