

YUKATA

 昼に憂介と会ってたんだけど、歩ってて何か浴衣の子が多いなと思ったら昨日今日と天神祭なんだね。女の子の浴衣姿ってまじ可愛いよなー、やっぱ夏好きだ笑 花火とか見たいけど人混みは嫌いです笑

HAPPY BIRTHDAY!!

 宮脇渉バースディ、おめでとう。俺も夏が終わると君らと同い年か…ちょっとやんちゃだけど一本芯の通った男です。これからも一緒に頑張ろうな(^-^)

a pleasant feeling!!

 リハ前に美容院へ。髪がだいぶ痛んでる。やっぱり海とかプール、髪には良くないらしいよ。とは言っても行きたいし、嫌いだけどトリートメントちゃんとしなきゃ。しかしこうも雨降りが続くと海行けねーし。 んでもってリハスタへ。俺が早く着きすぎた&機材車が少し遅れた為、30分間くらい広いスタジオに一人きり。アンプの電源入れて思いっきり爆音で弾いてやった。めちゃ気持ち良い!ストレス解消になったよ。

Shit!

 ジムでコーラ買ったら…ぬるい。汗かいてスカッとしたい俺にこの仕打ちは何だ?くやしいから自販機にチョップしてやったぜ(`д´)ノ 帰ってシャワー浴びたら気を取り直してフレーズづくり。今日は鍵盤ネタを作ってたんだけどMacの機嫌がわりーわりー。CPUが足りん、プラグインの数的にも限界感じるよなー。まーご機嫌とりつつ頑張ります。

Q&A

 質問いっぱい来てるし書くこともないんでたまには答えます。

1.かむかむシリーズで何が一番好きですか?

んー最近食べてない。いただいたかむかむレモンが100袋くらい部屋にあるんです(^^;)

2.TOUR2006hide&seekで使われていたSEは何てゆうアーティストの曲ですか?

オリジナルです。前のやつはThe Prodigy。

3.TOUR2006hide&seekで使われていた会場BGMは誰の曲ですか?

Fall Out Boy、かっこいーよ!

4.TOUR2006hide&seekからヘッドアンプ変わりましたよね!?暗くて良く見えなかったのですがもし良ければ教えてください。

おぉー良く気づいたね、ampegのSVT-2です。

5.どんな子供でしたか?

自由奔放

6.お勧めの入浴剤は?

AYURAのバラのやつ。でも夏はクールバスクリン笑

7.犬飼うとしたら何が良いですか?

基本大型犬が好きなんだけど現実考えるとパグかな。

8.コーヒー大好きなジョニーさんですが紅茶は飲まないんですか?

飲むよ、でも自販機のは買わない。WEDGWOODのアールグレイが好き。

9.須賀さんとのテニスもう始めたんですか?

まだ、なかなかタイミングがなくて。今打倒須賀でジムでスタミナつけてます。

10.ピアス何個開いてるんですか?

左耳に5個。

とりあえず10個だけ。これ一回答えると全部答えてかなきゃいけない気もするけどまーまた気が向いたらってことで。

DEAD MAN'S CHEST

 イチ早く見て来ました。やっぱりジョニーはかっこいい!表情とかアクションすごい良かった。今回はオーリーもかっこよかったな、イケメンだよね。アクションシーン、すごい迫力で面白かったんだけど特にエンディングがなかったのが残念。あー見に行く人にアドバイス。エンドロールの後にオチがあるんで最後まで見たほうがいーよ。個人的にはこうゆう派手なエンターテイメント的な映画よりもリバティーンみたいのほうが好きだな。っても来年5月公開のカリビアン3もきっと俺は見に行くでしょう。

A person who has no sense of direction

 ザゴールデンスパイダーのライブを見にROCKETS。かっこよかった♪つーかROCKETS未だに道わかんねー、何回行ってんだって話なんだけど俺かなり方向音痴なもんで。あーライブしてーなー。やっぱひと月空くとウズウズする。ましてや人のライブなんか見ちゃうとね。まー俺も大人だ、今は音源制作に集中集中。

picture check

 須賀宅にてこないだのリキッドワンマンの映像チェック。憂介が駅まで迎え来てくれてチャリ二人乗りで爆走!そして冷蔵庫のビールをくすねつつ映像チェック。まだひと月しか経ってないのにもうだいぶ前のような感覚。やっぱ思い出深いライブだな。

muscular workout

 最近ジムに通いだしました。前のワンマンツアーで個人的にスタミナ不足を感じるとこがあったんでね。大体3時間を目安にトレーニングしてるんだけどipodがあればあっとゆう間。高い金払ってんだ、しっかり続けるぞ。

Little Randy and Shining Boy

 曲作り煮詰まったので亨絶賛の「星になった少年」のDVDをレンタルして見た。案の定涙が…。12012これ見た3人中3人が泣いた映画、動物好きにはお薦めの涙と優しさがあふれる感動物語です。

TANABATA the Star Festival

 パスポートの申請に。大阪市内のパスポートセンターに行ったんだけど俺、兵庫県に行かなきゃだったらしく2度手間。んだよ、面倒くせーな。ローマ字で名前書くんだけどENYAのNYAの部分って「にゃ」って読めちゃうからEN'YAって書かないと「えにゃ」ってなっちゃう(´д`)ノ その後江坂にナナのワンマンに。途中までしか見れなかったけど良かった♪んでもってHOLIDAYに移動。行ったり来たりな1日。

HOLIDAY〜PARADOX

 HOLIDAY TVのコメント収録、んで夜はPARADOX。誰居たっけ、シュン、テロ、がっちゃん、ダイさん、伊織、纏かな。途中からダーツ対決とかしてて×ゲームテキーラだったんだけど、いつの間にかただのテキーラ対決笑 みんなテンション上がって楽しかった。また飲もうね♪

PORTO EUROPA

 そーいや8月にイベントやる和歌山マリーナシティだけど長島でアトラクション乗り損ねた俺はポルトヨーロッパのアトラクションとかMacで見てたのね。何かすごい絶叫マシンとかはないみたいだけど期間限定のパイレーツオブデッドってゆういわゆるお化け屋敷が面白そう。今回は乗る時間あるのかなー、神に聞いてみよっと。みんなは早起きすれば遊べるもんね、きたねーよな笑 ライブもアトラクションも楽しめるなんてすばらしい!遊びおいでね♪

HEBIICHIGO"picture"FILM

 純、伊織イベント。俺は伊織バンドと凶器所持。伊織バンドは1蜃気楼/TAKUI、2空も飛べるはず/スピッツ、3天体観測/BUMP OF CHICKENとやったんだけどみんな伊織の歌のうまさにびっくりしたんじゃないすか?俺もリハ入った時はびっくりしたもん、普通にうまいよね♪零華くんとはもう知り合ってけっこう経つけど一緒に演るの初めてで新鮮でした。純バンドもすげー良かったな!ほんと楽しくて2バンドでツアー廻ろっか♪とか冗談ゆってた。 んでもって凶器所持ですよ、宮脇研二だ?笑 ステージでは俺「何でこんな事になってしまったのか…」とかゆったけど冗談だからね。朝だって二人で仲良くタクシーで来たし♪研ちゃん面白かったよ!がっちゃん上手だってんで妙にはしゃいでたな♪下手ギター12ローディ翔、本番1時間前に思いつきで「出ろ」と笑 マーディレイラ懐かしかったな、良く一緒にやったもんね。鋼や梳祈も元気そうで良かった。むちゃくちゃ楽しい1日でした。

ReMake a Individuality

 戮、纏イベント。HISKAREA見てーなと思って遊びに。之くん事故ったん!?「ほんまは入院やねんけどライブやからって明日からにしてもらってん。」て熱いな!お大事にね。之くんはたまに顔合わせてたんだけど紫緒さんはすげー久しぶり、あと戮にはよく会うけど研ちゃんも久しぶり笑 研ちゃん7バンド中4バンド出演と忙しそう。1週間体調崩して禁酒してた俺はビールばっか飲んでました(>_<)

Revival

 はい、復活。高熱にくたばってました、4日くらい無駄にしたな。どこで話大きくなったのか知らんけどIDJAPAN佐藤さんには入院してたんでしょ?とかゆわれたし(-.-;) 全然大丈夫です、くだらんただの風邪。あっでも心配してメールくれた人たちありがと、嬉しかったよ。眠くもないのに横になってるとやりたい事いっぱい思いついちゃってさ、動けない分余計もどかしんだよね。しゃーなしでHDDにたまったテレビドラマとか見てました、弁護士のくずとか。トヨエツかっけー、声が渋い。とにかく復活しました。

rehearsal

 音源制作、順調に進んでおります。今ってツアー直後だからライブでほしい曲がかなり明確なんだよね、やっぱワンマンツアーってでかいなー。絶対かっこいーのできるよ、形になってくのが楽しみです♪

HAPPY BIRTHDAY!!

 アキのBIRTHDAY、さすが見事に全国的に雨降りだ。アキとのつきあいももう4年くらいか、大きくなったよね、いろんな面で。相変わらずいろんな人に人違いされる俺とアキだけどそんな似てるんか、アキのが男前やに。これからも一緒にがんばろう♪

Shinrabanshow

 東京お疲れ、来てくれた人ありがとう。久しぶりのEAST、半年後にはここでワンマンか、がんばろっと♪このところワンマンツアーやってたから持ち時間、あっとゆう間だったなー。最近ないメンツだったんで刺激受けました。

THE DA VINCI CODE

 そーいやダ・ヴィンチコード見た。けっこう難解だったんだけどテレビの特集とかでかなり前知識をつけて行ったんで割と楽しめた。でもぶっちゃけドキュメンタリータッチなうんちく特集のがおもしろかったかも(^^;) 見てない人の為にあんまストーリーには触れないほうがいいね。嫌われ松子見たいなー、つーか来月はカリビアンだ(≧∇≦)
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
