

Outdoor photography

 N誌の別冊の撮影、大阪の街でロケ。俺らは午前中にアメ村で。誰かのせいで雨降りだったんだけど撮影の1時間前にぴたりと止んだ、すげー!マゴマゴとウ゛ィドールとの合同撮影ではラメたんのblogのとおりかなり笑かされました。事務所の仲間っていーね。2バンドとも明日からの3days覚悟しとけよ!

a talk

 N誌の別冊の取材でラメたん、純と対談。面白い組み合わせだよねー。 ラメたんとはもう8年の付き合いだ。ほぼ同時期にMatina入りしたこともあり同じベーシストだから特に仲間意識、ライバル意識が強い先輩。まさかあのラメたんがウ゛ィドールなんてすごいバンドつくるなんてね笑 純とも神戸の頃からの付き合いだから話尽きなくて楽しかった。夜にはコドモAと2マンの打ち合わせ。なかなか面白くなりそうだから楽しみにしててね。そーいやキサキさんのblog、俺らのこと12102って…ひでぇ(´д`)ノ笑

TheLibertine

 そういえばTheLibertine観ました。酒と女に溺れた詩人が性病で死んでいく話。17世紀イギリスに実在した人物の話らしくリアリティがあった。こんな時代だったんだー、みたいなね。とにかくJohnnyDeppが綺麗でした。カリビアンみたいな派手な映画だけじゃなくCGとか使わないで演技だけで魅せるこういったミニシアターものにも出演するJohnnyの姿勢が好きです。Michael Nymanの音楽も素晴らしかった。冒頭紹介。

ーはじめに断っておく。

 諸君は私を好きになるまい。
 男は嫉妬し、女は拒絶し、物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。
 淑女たちに警告。
 私はところ構わず女を抱ける。
 紳士諸君も嘆くことなかれ。
 私はそっちもいけるから気をつけろ。

..私はジョン.ウィルモット、第二代ロチェスター伯爵。
どうか私を好きにならないでくれ......

coming and going

 今日は都内にて打ち合わせ、神と共にS誌の取材、visualtrapにてPVの映像チェック。HeartのPV、まだ半分しか出来てなかったけどかなり格好良い出来だったよ。ツアー会場限定発売だから是非手に入れてね。日本制圧のライブDVDも良い感じでした。大阪を出た24時間後に大阪に戻って来たってゆう忙しい1日でした。

accidentally

 ここんとこ全然寝れなくて寝不足な日々です。今日は梅田歩ってたら古い友人に偶然会う。久しぶりすぎてびっくりだ。だいぶ昔の話なんだけど、彼は俺が使っていた5弦ベースを譲ってあげた後輩で、今でも大事に使ってくれてるみたいですごく嬉しかったです。ちなみに俺ベース始めた頃はずっと5弦ベースだったんだけど…当分5弦は弾かないだろうな。流行ってるみたいだけど今俺の欲しいトコじゃないし。最近音色が増えてきてライブ忙しい。1曲終わるたびにツマミいじるの、対策考えなきゃ。少ししか話せなかったけど、お互いカッコ良いベーシストなろうな♪

personal interview

 梅田にて取材。パーソナルってことで一人ずつ順番にやるわけだけど、それまで部屋で曲作り。んーギターの音が悪い。このオンボロギターもう限界かなー。ストラトが1本あると便利なんだけど、今度見に行こっと♪取材、俺は夕方に喫茶店で。ふだんの全員インタビューではあまり前に出て喋らないようにしてるんだけど、パーソナルなんで普通に喋ってます笑 最近復刊された某ミニコミです。お楽しみに♪

SAW2

 寝つけなかったからSAW2をレンタルして観た。んー1のが面白かったな。あのcheapさが良かったのに。観たあとの後味の悪さは相変わらず笑 普通に楽しめたけどね。眼悪くなったかなー、ベッドからだと字幕が読みづらい。Macの前に居る時間、長いせいかも。

sunbathing

 すげー良い天気。取材の時間まで少し間があったから、公園でお昼休みの予備校生やOLにまぎれて日向ぼっこしてました。めちゃくちゃ気持ちよかったよ。毎日こんな天気だといーのに。久々に思いっきり太陽の光、浴びた気がする。取材2件終えた後、大阪ただいま。ツーマン3daysもうすぐだね。早くライブしたい。

sleep shortage

 某誌の撮影&取材。つーか早起き眠い。俺ふだん5時に寝て11時に起きる生活だから、午前中はテンション低い。撮影はすげー雰囲気良くていい感じです。お楽しみに♪

HOLIDAY TV Live

 収録ライブお疲れ様。んー1曲目gallowsはびっくりしたー?Heart初披露、来た人はついてるね♪すごく楽しめました。でもテレビ収録ってむずかしーね、カメラさんにぶつかりそうで。みんなも怪我しないよう気をつけてください。誰がピヨ頭だよ笑

HAPPY BIRTHDAY!!

 亨とリズム隊組んで3年。今ではこいつのドラムのクセは俺が一番良く知ってるのさ♪この人初めて会った時、金髪ロン毛にバンダナで、手にはフェリーの中で取ったとゆうチョッパーのぬいぐるみが!笑 誕生日おめでとう!<font size=5 color="#c0c0c0">亨…好きだ!笑</font>

rainy

 雨。この雨で大阪の桜、散っちゃうのかな。美容院でカラーとカット。月曜だし雨のせいか空いてた♪天気も悪いからipodいじったりMacに向かったり、たまってる仕事と散らかった机を片づけた。

I'm lovin' it!

 缶コーヒーが好きだ!笑

1位 GEORGIA グランデ 一流ブラジル豆♪
 2位 BOSS   深煎りダブル(銀BOSS) シャープなキレ味♪
 3位 GEORGIA ヨーロピアンブレンド すっきり微糖♪

 次点 BOSS ミッドナイトモカブレンド

pino

 抹茶pinoうまい! 憂介と心斎橋。apple storeや楽器屋覗いてからBIGCATに。神が降臨すると聞いたのもので。KuRtのメンバーや176BIZ雪希に久々に会いました♪ライブ観たかったなー、残念(>_<) その後、ARSstudioに行き、音鬼ワンマンに行くとゆうエンジニアの山本さんを江坂まで送ったりと、大阪中をあちこち行ったり来たりな1日でした。運転してたのは全部憂介なんだけどね笑 何か、昨日松山でゆっくりしてたのが嘘みたい。時間の流れが緩やかだよなー松山、とか恋しがってみたり笑
 あっ!明日公開、JohnnyDeppのTheLibertine(≧∇≦) オダジョーが「僕が女だったら妊娠しますよこの映画」ってコメントしてた笑 公開中に見に行けるかなー、行きたいなー♪おれより先に見ちゃう人はストーリーは内緒にしつつ感想教えてください。

backlight

 朝まで飲んでたから少し眠い。今日は取材が1件とショップ2件とSALONKITTYに挨拶行ってきました。これでDUKEさんとPick up with21さんはきっとHeartいっぱい取ってくれるね。みんな買えよー。つーかショップ行ったときお客さんがたくさん集まっててびっくりしたんだけど何情報!?
 今日も松山人気取りの俺はうどん食って四国を満喫しました♪何かおれも実家帰って来た気分で落ち着くんだよね。次はワンマンで帰ってくるからその時もあたたかく迎えてね♪
 あー日記、普通の人が起きてる時間に更新してくれとか思ってる人居るみたいですが、申し訳ないけど俺は俺の好きな時間に書くんで。起こすんじゃねーとか思う人は更新お知らせメールを取らなきゃいいだけの話なんだから、勝手にキレてないで(笑)自分が良い時間に覗いてくれるとかお知らせメールを指定着信でサイレントにするとかしよーねー♪あー俺何こんな気使ってるんだろ笑

extra

 松山。AMIさんとこっちの若いバンドの子達と飲む。メンバーの昔の裏話いっぱい聞けて面白かった笑 松山来たの3回目だけど、もうだいぶどこに何あるかわかってきたね♪エセ松山人です。

powered

 もう春だってのに毎日寒いね。今日はまだマシだけど。東京は桜いっぱい咲いてたのにどーした大阪!今日は宮脇&酒井とHeartのマスタリングに。これで後はプレス上がってくんのを待つばかり♪

daily

 今日はbossとミーティングした後、リハスタへ。すげー忙しそーなのにちゃんと俺らの話聞いて真剣に考えてくれる、さすが神♪リハは新曲を中心に反復練習。新しい曲合わせるのって楽しーんだ♪

materialistic worldly desires

 雨。楽器屋行ってきた。最近、最近でもないか、欲しいベースあっていろんな楽器屋廻ってるんだけど、なかなかしっくりくるのない。でかい買い物は慎重にしなくちゃね。って金できてるわけじゃないんだけど笑 読み忘れてたSOUNDdesignerの4月号と使ったことない弦見つけたから買ってみた♪つーか楽器屋行くと全部欲しくなるよなー(>_<) こないだ出たYAMAHAのモニタースピーカーも気になるし、ギターも欲しい。

Lagrima Del Sol

 大阪ただいま、って昨日だけど。けっこうな東京滞在だったな。にも関わらず1日も飲みに行ってない。寂しーね(>_<) まー朝早い日ばっかだし忙しかったもんな。今日は白夜行の最終話の一週前のと最終話をやっと見ることができました。あまり意外性はなかったけど面白かった。ほんと暗い笑 このドラマ、いつも次の週が気になる終わり方してたんだよ。おかげで久々にちゃんと見た気がするな、テレビドラマ。小説のほうも気になるなー。日記のタイトル、ワインの名前なんだけど「太陽の涙」ってこのドラマにぴったりじゃね?おやすみ☆
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
