

BackDropCommunity at Kawasaki

 BackDropCommunity最終日。大成功じゃないですか?いつもとは違うバンドとのイベントはほんと刺激になるね。やっぱチッタ気持ち良いなー♪空き時間にトランプしてたんだけど、負けたおれとアキは顔にビックリマンシール貼られてました(´д`)ノ

Heart pv

 HeartのPV撮影。んー内容に関してはお楽しみにしときたいんだけど、ロックテイスト満載のかなりCOOLな画になってます。今回、外人の女の子が登場するんだけどめちゃくちゃ可愛いから!そこも要checkです。

shibuya AX

 今日は取材を2件終えた後、少し遅れてAXに到着。搬入口に着いたらさー、でっかいトレーラーとかいっぱい止まってるわけよ。何事!?とか思いながら関係者席に向かうと、すげー創りこまれたステージが!ものすごくゴージャスでマゴマゴのイメージにピッタリ♪纏とか戮の頭より高いとこに足があったからね笑。どんだけ高いとこでドラム叩いてんねん!笑 頭の上からキック聞こえてくんのってどんな感じだろーなーとか思いながら。ライブ、すごく良かったです。セットリストも音も神でした。結成1年半の初ワンマンとはとても思えないね。前日に神とのメールで「びびってちびらないでよ笑」とかゆわれてたんだけど、ほんと驚かされました。ぬぅ負けてられん!4月の2マンが楽しみだね。

BackDropCommumity atNagoya

 名古屋。大阪に続き良いセットリストだったんじゃないかな。リハ後、宮脇&酒井とひつまぶしを食いに。やっぱ2杯目のワサビと薬味で食うのが一番旨いね。おれ3杯目のダシかけるのだめなんだよね、まずくね?とりあえずここ3人は2杯目派ってことで。
 ドレミ團と一緒の楽屋。マコトさんがすっげ嬉しそうに「12のロゴの蝶々ってよく見たら12って書いてある!」って騒いでました笑 「あれ!?でも最近のロゴには蝶々ついてないよね?」って聞かれて、「飛んでっちゃいました。」って答えたら、とても寂しそう笑 本番後、ブログ用に写メ撮ってるマコトさんを見つけた写りたがりの俺はこっそり後ろで写ってやりました、やりぃ!

Back Drop Community at ESAKA

 Back Drop Community大阪。楽しかった♪セットリストが良かったよな、気持ち良くできました。このBack Drop Communityツアー、Gargoyleさんが一緒なわけですがもう釘付けなわけですよ!めちゃくちゃかっこいい♪ほんと刺激になります。東名阪の3本だけだけど色々勉強させてもらいます。

Heart/12012 complete!

 えー今からいっぱい更新します笑 Heart完成!マスタリングまだだけど、良い音に仕上がったよ。4曲全てがA面でも良いって思えるし、通して聴いてもすげーバランス良いなって。ほんと3周年記念にふさわしいマキシになりました。早くみんなに聴かせてー。ワンマンツアーが一層楽しみになったよ。

ocean,shooting star/12012 REC3

 oceanのリズム隊録りとshooting starのギター、歌録り。なかなか素敵なサウンドとメロディだ( ̄∧ ̄)/ 何つーか、バンドサウンド的勢いがばっちり♪今回のレコーディング、今までで一番順調な気がするな。おれは今、oceanに入れる鍵盤を作っているのさ。もう朝だし、ポーション飲んでがんばろ。 つーか早くライブして〜わ。

In a studio

 今日はスタジオでoceanの最終アレンジ。爽快感のあるロックチューン。海っぽい色合いも出た。スタジオでマゴマゴに遭遇。ヴィドールとのツーマン、AXワンマンに向けてめちゃ気合い入ってたよ。キサキさんめちゃ忙しそうだなー、無理しすぎないといーんだけど。ツーマン、おれらREC中だから見に行けないけど、お互い頑張りましょう♪

shootig star,deep forest/12012 REC2

 deep forestの録りが完了。良い感じだぜ♪おれは昨日からずっとshooting starのDrumsとBassのデータに鍵盤弾いてた。ノリを壊さないように一音ずつタイミングを合わせていくんだけどこれが終わんねー。結局寝ずにレコスタ入ったし、こだわりだすとキリないなぁ苦笑 何時間、波形見つめて鍵盤弾いてたんだろ...頭腐るー、ハワイ行きてー笑

shootig star,deep forest/12012 REC1

 今日はshootig star,deep forestのリズム隊REC。快調快調♪んー簡単に解説しておくとshootig starは疾走感&躍動感あふれるバンドサウンドを軸におれのpianoとstringsがのっかってて、12popみたいな。deep forestはすごく12012らしくて、だけど新しくて、んー繊細でいて熱いって感じかな。楽しみになってきたべ?引き続き頑張るね♪

It's unbearably cold.

 今日は某誌編集部にて取材&打ち合わせ。そんでもって大阪へ移動。つーかこの寒さ何!?まじ死ぬって...もうすぐ春だってのにねー。明日からはHeartのカップリング曲のREC。さーベース弾こっと♪

Heart/12012 REC2

 REC2日目。今日は歌録りとTD。今日はWATAROCKが炸裂してました、かっこいいじゃない♪そんでもってミックスなんだけど、とんでもない音に仕上がったよ!エンジニアの加瀬竜哉さんまじ最高、12の音こんなかっこよくなるのかよ!!音がすげー前にとんでくるんです♪今までの音源とは明らかに違うよ、早くみんなに聴かせてぇ!

Heart/12012 REC1

 REC1日目。今日はオケがあがりました。つーか聞いてよ?おれバンド人生で初めてなんです...なんとベース1takeオーケー(≧∀≦) Heart、ノリ系のロックナンバーなんだけど、すげー気持ち良いノリが一発で出ちゃいました♪今まで自分が納得できるベースをレコーディング1takeで弾けたことがなかったから、不安になって何回も聴き直しちゃったよ笑 エンジニアさんやメンバーに「これ、どう?」とかって言いながら。「ちょっとこれ完璧じゃね?」って言葉をいただき、じゃあOKでしょう、みたいな。まーやっぱ日頃の練習の成果だね♪とか調子こかず引き続き頑張ります笑 ドラムやギターもすげー良い感じで12Rock炸裂!!って感じ。

a suite

 大阪某ホテルのスイートルームにて撮影。一泊3桁いくらしいよ笑 撮影班合わせて10人で入っても全然広い!調度品もめちゃゴージャスでほんと住みつきたくなったね。でもおれが大金持ちになったとしてもホテルにそんな金使わんだろな笑

trouble

 スタジオで2日続けて4弦が切れた。おれのピッキングがそんなにアグレッシブなのか!?いやそんなはずはない。まーブリッジの真上で切れてたんでブリッジが傷ついて尖ったんだろうってことで楽器屋に持ってきました。しっかりヤスリかけてもらって一安心♪

HOLIDAY TV

 HOLIDAY TVのコメント収録。何か台本とかあって、ほう、これがTVの収録かーって感じでした。まーおれは何も喋ってないんだけどね笑 神がかなり張り切ってるんで絶対面白い番組になりそう。お前ら絶対見ろよー♪

HAPPYBIRTHDAY!!

 HOLIDAY TVの公開収録LIVE&偶然にも?神のBirthday!すごく盛り上がってたね。おれらは同期のトラブルがあって全然良い音出せなかったのですごく残念。あっ今日から新衣装♪動きやすくて良いかんじ。LIVE後は毎年恒例、須賀宴会部長プレゼンツのKISAKI生誕パーティをしました。おれらからは「あきばぶ」って背中に書いたジャージとプロレスラーっぽい覆面をプレゼントしました。すると深夜に神から「さっそく付けてみたよ」と写メールが笑 何てお茶目な神なんだ!喜んでいただけたみたいで嬉しいです。これからもお茶目な神でいつづけてください。素敵な1年を。HAPPYBIRTHDAY!!

Preparations for recording

 明日からHeartのレコーディング。なんで今日は一日ベース触ってた。明け方には東京に移動。そう、いつもは大阪でRECしてんだけど今回は前々から社長にお願いしていたBAZOOKA STUDIOでのRECをHeartのA面でやらせてもらうことになりました。さすが神!!まー色々勝手が違うだろうから戸惑うことも多いと思うけど良い音作って帰ってくるから楽しみしててね♪
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
