

MACANA

 仙台お疲れさま、来てくれた人ありがとう。仙台はデカダンスツアー以来。楽しかったよ。つーか思ったより暖かいね、絶対寒いって覚悟してたんだけど。さすがに札幌は寒いんだろなー。寒いのは嫌いだけどせっかくだから雪が見たい。ライブ後、亨、テロ、じゅんと飲みがてらビリヤードに♪1勝差ながらも見事勝利したんで全員にコンビニで一品ずつおごってもらいました。一番年上なのに笑 まー勝負は勝負だ、また行こうね。

NIGATA JUNKBOX

 新潟お疲れさま、来てくれた人ありがとう。完全に攻めのセットリストで熱いライブ。少し間があいたけど良いテンションでできたね。たくさん新潟名物教えてもらったんだけど、時間なくて残念(>_<) 教えてくれた人ありがと♪

Rec works

 今日でPLAYDOLLsすべての曲のベース録りが終わった(≧▽≦) まだ鍵盤とかいろいろ残ってるけど一段落。今日録ったsee-sawのベース、今までで1番動きまわってんな、うねり具合が良い感じ♪明日は2曲トラックダウンからかな、やっぱREC中はどーしても寝不足...フルアルバムまじで良いから絶対聴いてー、完成まで頑張るよ。あーCD買い漁りに行きたいなー、ってラジオから耳に入ってきたレミオロメンの粉雪聴きながら。つーかツアーの荷造りしなくちゃだ、あと病院も。めんどくせー、でもツアー楽しみだな。熱いライブ待ってろ北国♪新潟名物って何ー?

Busy days

 5日ぶりの日記。大阪帰ってからずっとバタバタしてたからなー、せっかく毎日書いてたのに...何がドタバタかってゆうと、ツアー後半戦の前に明日からレコーディング♪see-sawのベース録りからかな。これだけ毎日音楽してるとミュージシャンって気分で何か良いね笑 ProTools7.0早く出ないかな。んー最近朝が起きれん、寝不足のせいもあるんだろうけど寒くってさー。布団出れないんよなー、今もストーブの真横居るし。ストーブ良いよね、エアコン部屋乾燥するし。そんなこんなで明日に備えて練習再開ー。

Photography

 撮影。カメラマン、宮脇さんだったんでテンション上がったよ。おれ宮脇さんの写真大好きなんだよね。おれらの出したい質感を見事なまでに出してくれる。この日もめちゃくちゃかっこいいのが撮れました。宮脇さんが「今日は良い写真撮れた」ってゆってくれたんが何より嬉しかったな。

BOTTOM LINE

 名古屋お疲れさま、来てくれた人ありがとう。ちゃんと晴れたねー。今日はCall me始まりってゆう試みしたんだけど、良い感じ♪showerも久々にやりました。これでツアー前半終了。良いモチベーションできてるね。次は東、寒いんだろなー。つーか今車ん中すでに寒いし!もっと着てくりゃよかったな。みんなも風邪とか引かんよーにねー。

A day of Pocky

 今日はカラーとカットに美容院へ。そーいやひと月半前につけたエクステ、まだ保ってる。長さ切ったり何本かは取れちゃったけどまだちゃんとくっついてます♪ツアー中はもちそう。今日大阪雨降りだったんだけど、明日名古屋って雨ー?晴れるといいな。まー雨でもクソ熱いライブするけどね♪

LIVE ACT BAR.VARIT

神戸お疲れさま、来てくれた人ありがとう。一応おれにとって凱旋ライブになるのか?すげー楽しかった。来てくれた人ほんとありがとう。神戸でやるのは何年ぶりだったんだろう、4年ぶり?VARITは初めてでもやっぱり懐かしー。三宮の街とか、色々かわってるけど地元って感じするし。アンダーコード何気に兵庫県出身多いよなー。おれは中学2年で神戸来たけど、思えば最初は全然関西弁馴染めんかったな。それが今じゃ一丁前の関西人気取り♪そーいやRayさんとは8年ぶりの対バン笑、今でも仲の良い神戸の先輩です。お互い頑張ろう。 

A grave of fireflies

 移動日でオフ。久々に機材車運転したよ。3ヶ月ぶりくらい?広島から大阪まで運転したんだけど途中オービスが光ったような...大丈夫だといーな。帰って爆睡。録画しておいた「火垂るの墓」の実写版見た。泣くだろーなって予想はしてたけどやっぱ泣いちゃったね。アニメのほう何回も見てるし、来るってわかってんだけど涙出るんだよなー。実写のほうは松嶋菜々子演じる伯母側にも感情移入できて、どっちが悪いとかじゃなくて戦争の怖さとか当時の悲惨な状況がよくわかる感じでした。「火垂るの墓」やっぱ名作だなぁ。エンドロールでいろんな国の子供が映し出されてて、今も戦争中の国があるってのを改めて気づかされた。明日ライブなのにすげーダークな気分になっちゃったよ笑

DRUM Be-1

 博多お疲れさま、来てくれた人ありがとう。個人的には2回目。Syndromeと雀羅が一緒だったかな。懐かしー。この日はわりと初期の曲をセットリストに組み込んでみた。思ってた以上にたくさんの人がおれたち見に来てくれてて嬉しかったよ。大セッションも楽しかったです。タクシーのドライバーに聞いたラーメン屋、あんまうまくなかったよね?ラーメン、リベンジの為にもまた来ます♪

a slight confession

インストアお疲れさま。来てくれた人、ありがとう。この日、朝まで飲んでたおれは機材車で爆睡。気付いたら博多だったよ。12012のインストアイベント来てくれたことある人には余裕で見抜かれてるんだろうけど、ぶっちゃけ少し苦手です笑 握手したり話したりサインするのはお客さんが近くに感じられるからすごく嬉しいし大歓迎なんだけど。あの何か面白いことゆわないと的な空気が...笑 まー頑張って喋るけどね。もうちょっと答えやすい質問だったらなーとかゆってみたり笑 後ろでボスが憂介に色々合図出してんの面白かったな。

NAMIKI JUNCTION

広島お疲れさま。来てくれた人ありがとう。メンバーとランチにお好み焼。美味いし!ライブ後、ホテルでテロ、シュン、亨と朝まで飲んだ。このメンバーめちゃくちゃ飲むんだよ。楽しかったな。
あー何げに今日おれの妹誕生日。HAPPY BIRTHDAY!!大人のいい女になれよな。ってメールしました笑

SALON KITTY

 松山おつかれさま、来てくれた人ありがとう。あったかいかんじのライブになったね。メンバーの親御さんとかもいらしたから緊張したわ。みんな懐かしそうだったなー。次はワンマンで来ようぜ!

a favorite town

 今日は移動日でオフ。憂介に松山城連れてってもらった。城はいーね笑 街を散策中、32センチのソフトクリーム発見!でかすぎだろ。おれ松山来るのまだ2回目なんだけどすでに大好きな街になってます。メンバーの知人友人の話聞くん楽しいし、昔こんなことがあったとかさ。とりあえずみんなあったかいんだよね。明日はメンバーにとって凱旋ライブ。絶対大成功にしよう。

BAYSIDE JOHNNY♪

 大阪お疲れさま、来てくれた人ありがとう。今日は長い一日。ライブハウスに14時間いたからねー。まーみんな一緒だから待ち時間退屈はしなかったけど。今日は熱いライブができた!音良かったし、気持ち良かったよ。お客さんも熱くて嬉しかったな。このテンション持続してツアーに臨んで行きたいと思う。

OLDTIME

 和歌山おつかれさま。来てくれた人ありがと。今日は何かすごく新鮮なかんじだった。お客さんめちゃ近いし、プロレス入場なんて久々したよ。何か純粋に楽しかったな。名古屋でやったのとはまた違う新曲を1曲披露。うん、良いスタート切れたんじゃないかな、明日も頑張ろう。

A continuance

 眠れないから続いて意気込み。12012ではdecadence以来のツアーだから初めて行くところもたくさん。待ってくれてた人の為にも熱いライブするぜ。楽しくももちろんだけど全会場、他のバンドには負けない1番のライブ頑張ります。

With us, let's go on a pleasant tour.

 明日からツアー。和歌山はマティーナ旅行で行った以来。みんなで泳いで、釣りして夜は花火してバカみたいに飲んで、懐かしーな。4年くらい前か。12012のメンバーでも行きたいね。ライブで行ったのはもっと前だから10代の頃か。とにかくツアー、みんなで楽しい思い出いっぱいつくろう。
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
