

Halloween

 今日はツアーの準備。まずは病院で薬を大量に仕入れ、ってジャンキーか…楽器屋で弦を買い溜め。待ち合わせたわけでもないのにメンバー会うし笑  まー週2回は行ってるからそんな偶然でもないのか。30分位座ってタバコ一服してくつろぐ。営業妨害?あっ、帰りに道で声をかけてくれたファンの子、おれ無愛想でごめんなさい。何せ不意打ちだったもんで…「頑張ってください。」嬉しかったよ。

「icy 〜cold city〜-FOOL'S MATE edition-」

 喉が痛いっす。ボーカルじゃなくて良かった。えーっと雑誌見たー?新曲はもちろん、個人的に「Call me-another edition」のお薦め。shudder完全盤のほうもストレートで良いけどおれはこの「another edition」のメロディラインのが好き。フルアルバムに先駆けての限定マキシ、聴いてみてね。新曲では新たな12012が感じられるでしょう。明日はハロウィン、ジャックの日だ♪

Benny & Joon (1993)

 今日寒くない?それともおれが風邪引いたんか!?そーいや少し喉痛いよーな...まー気のせいだろ。書くことないからジョニーデップについて笑 『妹の恋人』って映画知ってる?ジョニーデップの役柄は、ベニーとジューンの兄妹の前に現れる変わり者の青年サムの役で、ジューンと恋に落ちる。ユーモアがあってロマンティックで感動できる優しい話。『小さな宝石が散りばめられたような作品だった。』って。おれこのジョニーが一番好きかな。『チャップリン』のサイレント映画のようなパントマイムもすばらしいし。最高の演技。心に響いた作品です。

dash!!!

 撮影が2件。わりと楽しんでやれました。今日は髪ゆるく巻いてもらった。パーマっぽくてけっこう好きかも。帰り、車とばしてもらったんだけど新幹線の最終ギリでまじ焦ったー。

E.L.L

 名古屋。来てくれた人ありがとう。新曲はどうだったー?気に入ってくれたら嬉しーね。んー今日はすごく楽しかったけど、少し力んじゃったかな。名古屋、またすぐ来るねー♪明日は撮影だっけ?格好良く撮ってくれよ。

A day before live

 病院行ってからレコスタへ。明日は2週間くらいぶりのライブだ♪熱いライブするからゼシ来てね笑 名古屋待ってろよー。阪神惨敗...

It is more difficult to play a simple song.

[queer passion]のベース録り。今回一番シンプルなベースライン。シンプルが故の難しさがあった。んーレコーディングの時、おれは王将の天津飯弁当を気に入ってよく食べてんだけど、今日はファミマで『生パスタとろけるチーズとミートクリーム』ってのをランチに買ってみた。とても美味かったよ、これお薦め♪

My turn?

今日は[queer passion]のベース録りと思いきや、出番がまわってこなさそうなので[calf love]にストリングスを入れるべく鍵盤に向かってる。この曲はシンセ目立ちすぎないようにしなきゃ。ちなみに[the swim]のピアノ、綺麗な仕上がりになったから期待しててー。REC中毎日スタバに行ってる。トールモカをライトホイップで頼むのがおれ流♪

It became chilly

 [wriggle girls]のベース録り。良い感じかな。レコーディング始まると睡眠不足が辛い。昨日ちょうど良い大きさのOAバッグを見つけ購入。これならMBOXもきちんと収まる。REC中みんなmac持ってきてテーブルの上にズラーッと並んでんのが面白い。今や必要不可欠なアイテムだね。んーRECちょい押し気味。ツアーまでにある程度上げとかないときついなー。おれフルアルバム出すの決まった時たまらなく嬉しいかったのね。だから今すごく楽しいし、かなり充実した日々を送っているのさ♪ちょっとだけ大変だけど笑 完成した時の感動はバカでかいんだろうなー。たくさんの人に聴いてほしいね、楽しみにしてろよ。最近急に肌寒くなってきたなー。つーわけでこの冬初肉まん♪あっ、辛子つけすぎた...

Misprint discovery!

病院行ってからレコーディングスタジオへ。今日はcheeky dollののギター録りから(・・)/ おれは今日は出番なく、横であーだこーだゆってた笑
 あっ!フライヤーのミスプリ発見!![my room,agory]じゃなくて[my room,agony]なんで頼むぜ。某誌見てたら好きなタレントがボスとテロとかぶってることが発覚。ぬぅ〜負けられん笑

The deep bond that there is among us

 スタジオ。明日からRECだ。
今日はかつての戦友、歌い手さんの誕生日。HappyBirthday!また飲み行こー。思いっきり祝ってやるよ♪良い歌を聴かせてくれる日を楽しみ待ってます。

went to beauty salon

 今日は美容院へ。<font size=5 color="#c0c0c0">お、おれの髪がぁーーー!!</font>ってのはジョークで、セットしやすくなって良い感じ。ちょっと若返ったかな♪笑 美容師さんって男前やきれいな人多いよね。今日も危うく恋しそうになったぞ。明後日からまたRECだし練習しますか。

♪Smashing Pumpkins

寝起きでスタジオ。スタジオでまた1曲できた。もうすぐアキがデータ取りに来るはずだけどまだかな。今日はiTunesの整理をした。現在1359曲。今はSmashing Pumpkinsが流れてる。やっぱスマパンかっこいーや。今日スタジオの時、憂介にスマパンのDVD持ってきてもらうはずがあいつ忘れやがった笑
 大学の時の友人からバスケの誘い。久しぶりにやりたいな。バスケは自信あるからね。でも腰どうだろ...テニスもラケットとボールそろったのにまだ行ってないし。テニス早くやりたいな。憂介もやったことある程度みたいだからコーチ探さなきゃ。おれ初心者だし。リハビリがてら頑張ろう。 

Good luck!!

 早起き、つーか結局寝ずして病院。その反動で昼寝。ハッと目が覚め取りかかる。生活サイクル無茶苦茶だなー。まー元々そんなもんないけど。思えば昔から不規則だからなー。逆に毎日同じ時間に起きて、同じ時間に飯食えってゆわれたら息苦しいだろうなぁ。眠くてもこっちのが楽♪生活サイクルとゆえば、もうすぐアメリカに発つボスは、時差に苦しんだりすんのかな。いーなーアメリカ。おれらもいつか行きたいね。気をつけて、そして良いライブを。幸運祈ってます。

studio works

 昼過ぎからスタジオ。こないだと同じとこだったんだけどRandollやっぱいーわ。次のRECが間近に迫ってるから、曲作り、アレンジ。ライブに向けての新曲の反復練習とライブ用アレンジ。新曲もだいぶグルーヴ出てきたね。早くライブでやりたいな。
 今は制作中の曲にベースフレーズつけててちょっと休憩。曲数が出揃ってきて頭ん中でごっちゃになりそうになる。今までの曲と似たようなフレーズは使いたくないし、自分らしいベースを弾きたい。新しいこともいろいろ試したいしね。やっぱり鍵盤もいいけどベースが一番楽しーな。もっともっとうまくなりたい。

Edward Scissorhands (1990)

 急に見たくなってシザーハンズのDVDを見た。ジョニーデップの作品の中でもかなり好きな作品だ。すごく心が温まって、やさしい気持ちになれる。1990年の映画だけにジョニーが若い!V系だし笑 ウィノナ・ライダーも綺麗だなぁ。ティム・バートンとジョニーはまじ最強コンビだねー。ぶっ飛んでるしその世界観やスタイリッシュな表現力、まじすごい。出てくる街並がパステルカラーですごく可愛らしい。ほんとおもちゃみたいでセットだろって思ってたんだけど、実在する小さな街を撮影中だけ塗り替えたんだって。大掛かりだなー。つーか撮影後どうしたんだろ、元に戻したんかなー、おれだったらそのままにしといてほしいかも、だって庭木が動物だよ笑 シザーハンズを振り返ってのジョニデのコメントが"Still now,I miss Edward."『今でもエドワードのことが恋しいよ。』だってさ。

BassAmp

 雨だってのにスタジオ。まーアキが迎え来てくれるからあんまり関係ないけど。彼はreal rain makerだね。曲作りでスタジオ入る時、基本的におれは機材持ち込まないんだけど、今日入ったスタジオに置いてあったベースアンプがRandallだった!初めて入ったスタジオだったんだよ。Randall,ベースアンプも作ってたのかー。そーいえば前にアメ村かどっかで見たような...って軽く驚きながら鳴らしてみたら、深くて豊かな低音、良いアンプだ!!個性的だし見た目もかっこいいし、いいなー♪つーか最近ベースの音がすごく良くなったから聴きにおいで笑 ツアー全箇所機材持ち込めるのかなー。早くライブがしたい。その前にRECか?頑張ります。
 それじゃ酒買い行こっかな、ちなみに今日のご飯はねぎ塩豚カルビ弁当と野菜の煮物♪byセブンイレブン笑 

at leisure well

 今日は珍しくゆっくり過ごしている。出かけたのも病院とショップにベルトカットを頼みに行ったくらい。誰に会う訳でもなく本を読んだり音楽を聞いたりベース触ったり、こうゆう日もいいね。
 ここを見てくれた人が何気にたくさんのメールくれててびっくりした。macのメールボックスがいっぱいになってたんであわててメール容量を追加したよ。メールくれた人ありがとう。嬉しいもんだね。ちなみに今のところ返信する予定はないけど、ちゃんと読んでるから応援メッセージでもおれに言いたい事でも何でも送ってください。いたずらは勘弁ー。
 今日はほんと時間の流れがゆっくりだなー。気づけばあっとゆうまだったけど。こうゆう日のが良い曲書けそうだしね♪曲作りアイテムのタバコとコーヒーを並べたらはじめようかな。

composition

今日はトルネードマートに冬物のブルゾンを取りに行き、そのあと憂介と曲づくり。おれは大抵は一人で作るんだけど、ギターはそんなに弾けないから困った時は、憂介に弾いてもらう。時間かかりそうだけど良い曲になりそうだね。そして今は、マスタリングスタジオに来てます。何時くらいに終わるかなー。働く男だぜっ。

photopgraphing

 今日は撮影だった。けっこう長時間に渡る撮影だったから最後の方、気抜けた顔してたかも、亨、途中寝てたし笑 男前に写ってる事を願おう。今日は屋外での撮影もあって、近くを犬散歩させてる人がいっぱい通ったのね、その犬たちの愛くるしい眼差しに何度ハートを持っていかれそうになったことか...笑 すごく触りたかったんだけどメイクしてるし、飼い主嫌がるかなーって我慢した泣 犬って何であんな可愛いんだろうねー。おれも飼いたいし!基本大型犬がタイプだから、目指せ広い庭付き一戸建〜♪ピアノがあって防音設備が整ってたらなお良ーね。ふだんけっこう爆音でベース弾いたり曲作りしてるからなー。近所の住人さん、夜中とかうるさかったらすんません。

the recent condition

 昼過ぎくらいに新大阪着いたかな。新幹線の中でさー、空席挟んで隣のおっさん寝息うるさいって、しかもたまに『うがっ!』って何だよ、気になるし!ほんとチョップしそうになったおれ。
 もう新幹線移動2ヶ月くらいかな。近況報告してみると、だいぶ調子良いです。ただツアーには万全な状態で臨みたいから、今はまだかなり気使ってるかんじかな。ほんと一時はどうなるかと思ったね、身体思うように動かないし痛てーし、みんなに迷惑かけまくるし、辛くて悔しくて情けなかった。この借りはメンバーにもファンの子達にもこのツアーで3倍返しでぶつけてまわるから覚悟しとけよ。

O-EAST

お疲れー。ホテルに着いた。メンバーは今どのへんだろう。今日はヴィドールの主催でO―EAST。つーか今日も雨?ここまで来ると本物だよ、うちの魔王様は♪ヴィドールと一緒だと楽屋も楽しいねー。ラメたんとテロがうるせーうるせー笑 ライブは今日から新衣装、反応はどうだったんだろ。つーかエナメル暑ー。黒ピンク、関ジャニ∞とおそろいだ♪ファンの子に誕生日プレゼントたくさんもらった。タバコと焼菓子とかむかむレモンには当分困らないね♪みんなありがとう。

an audition

今日はメンバーとタワレコに行った。みんなで3時間くらい試聴してたよ笑 タワレコ何であんな楽しーんだろ♪つーか世の中には一体幾つの音楽があるんだろーねー?その中の幾つを一人の人が一生の内に聴くんだろう、まー、人それぞれだろうけど。おれらもたくさんの人の目や耳に留まるような楽曲を作っていきたいもんだね。明日はEAST,主催のウ゛ィドールの為にも頑張ろう。

practice!

 最近雨多いね、秋の長雨ってやつ?今日は明後日のヴィドール主催のEASTに向けてスタジオ。25歳一発目のライブも張り切ろう。明日はベースをメンテナンスに出さなきゃ。

Birthday's Recording

 25年かー、おれもなかなかしぶといね笑 昨日の日記にも書いたけど、今日は<font size=5 color="#c0c0c0">誕生日</font>にしてRECだった。25歳一発目のベース録り、我ながらグッジョヴだったな♪おめでとうメールをたくさんもらった。懐かしい人や意外な人からも祝ってもらって、嬉しかったな。いくつになっても嬉しーもんだね、誕生日は。ちなみに12012、今年はメンバー全員が自分の誕生日をメンバーと過ごしましたとさ笑

Bass REC

 2日目終了。今日は三連の曲のベース録りをした。シャッフルのノリ難しーね。リズムパターンやテンポは全然違うけど『少年とオーケストラ』ぶりだ。おれ明日誕生日ー♪誕生日もRECって…素敵だね笑 25歳1発目のREC、思いっきりかっこいいベース弾いてやる。つーわけで明日に備えて練習しよう。

feel sleepy

REC1日目終了。めちゃくちゃ眠ー。今日はベース録りはなかったんだけどシンセ頑張ったよ。最近鍵盤弾くの楽しくてベースよりも練習してるかも笑
んー明日録る曲のBメロのフレーズがなかなかしっくりこない。まだ数時間はmacと睨めっこだな。ベッドが恋しーよ。何時間起きてんだよ、ったく。頭腐るー。とかって愚痴ってみたり笑

rainy day

 すごい雨降りだったね。こうゆう日は出かけるの嫌になる。明日からまたRECだし家でおとなしく練習しとけってことかな。
 全然関係ないけど大阪のワンマンの前にエクステ40本つけたのね、エクステってなんでこんな痛みやすいんだろう。ちゃんと手入れしないと持ちが悪いのはわかってんだけど自分の髪じゃないからさ、トリートメントとか枝毛、気にする気になれなくて...ってゆうかおれ、もともとが『せっかくシャンプーしてさっぱりした髪になんでそんなヌルヌルをつけるわけ!?』ってゆうコンディショナーとかトリートメントは嫌いな人間だから余計...なかなか共感してもらえないけど笑 でも2ヶ月くらいはもたせたいなー。
 それじゃ明日からREC頑張ります。 

Welcome!

 何となくだけど暇を見つけて日記つけることにした。
前は全然続かなかったんだけど...今回はなるだけ頑張ろうと思うんでよろしくー。
 今日は朝から病院行かなきゃだからそろそろ寝るかな、レコーディング前だってのに忙しーねー。おやすみー☆

drastic.holiday オープン

drastic.holiday がオープンしました
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
