

今日は


あいつの唄を聴いてるよ

no title

さるさる日記、残してくれってたくさん言われたんでここに置いときます。

no title

ここなくなっちゃうのかー

ちょっと淋しいな、読み返すと懐かしいね。

no title

つーわけで他のメンバーがtwitterをやる中、自分はfacebookにしてみました。
全然わからんけど。

no title

明日、12012よりお知らせがあります。

no title

こないだ拓ちゃんと仲良かった若い子達とご飯行きました。

四十九日を過ぎると空に昇って見守ってくれるっていうんですね。

そうやって考えると寂しさもマシになるんかもな。

年下のお前に見守ってってのも変やけど、

見ててくれよ。

2011012914360000.jpg

no title

拓ちゃんにも届いたかな

誕生日おめでとう。

おやすみ、またね

no title

何でやねん、まったく実感わかへん
大阪行けそうやったら来る言うてたやん。
またあのくしゃくしゃの笑顔で笑ってくれよ
年の離れた弟みたいに思ってました。
俺拓ちゃんの為に何かできるかな

もう苦しいことは何もないよ。
今はゆっくり休むんやで
今日大阪残って顔見に行くからね。

Bye-bye

久しぶり、あったかくなってきたな。

この日記終えます。

そもそも書き出したきっかけってのは、俺腰痛めてインストアイベント欠席したり1人新幹線移動だったりってゆう時期が数ヶ月あったのね。
メンバー、関係者、ファンのみんなにたくさん迷惑や心配かけたんだけど、
感謝の気持ちをうまく言葉で伝えれなかったり、伝える手段がなかったりしたんだ。そんな時に思いついたのがこの日記でした。他にも伝えたい事とかあったし。

読み返してみるとほんとかっこつけで文才ゼロで笑えるんだけど、
今まで読んでくれてた人ありがとう。
これからも応援よろしく。

音楽とお前達を愛してるぜ!

塩谷朋之。

no title

12012official blog 強制ブログ

はじまりました。

no title

深絆ツアー。
とても思い出深いものになったね。
色々なことを一緒に乗り越えてきた仲間たちだから、これからも良いライバルとして頑張っていけると思います。今までも、そしてこれからもアンダーコードは俺にとってはすごく大事な場所です。
12012は、これからも音楽を愛して、やりたい事をやりたい様にやっていくだけだから、何も心配せずについて来てくれたらと思います。

KISAKIさんへ
出会ったのは俺が18の時だったから8年間、ほんとお世話になりました。
またメシでも連れてってください。

あーこれ新しい連絡先だから。
BACK COAT
http://www.12012.jp/
麻布郵便局留

これからもよろしく。

no title

っしゃー!ライブ♪
13:45からだから寝坊すんなよ!!

楽しもう♪

じゃ、また明日。

no title

久しぶりの日記。

アキが通い妻のように5日連続でウチにギター弾きに来たりと曲づくりは順調。
出来たー!って時に酒井さんが全てのオーディオファイルを消しちゃった時は空気止まったけどね笑 すっげー気まずそうな彼の横顔はちょっと面白かった。フレーズ忘れるっつって慌てて弾きなおしてる彼の背中には哀愁すら感じられたね。

そんなアキとがっちゃんと正月、買い物に行った。
俺ここ数年、福袋ってものがすげー気になってて、ついに買っちゃっいました!生まれて初めての福袋♪10万円相当の物が入ってますとかゆうから、ドキドキしながら開けてみるわけなんだけど…
微妙…微妙すぎる!
結局半分くらいは部屋着になってるし。期待しすぎてたのか、俺の引きが弱いのか?おみくじは大吉だったんだよ。

先日、昔一緒にバンドやってたやつのライブを覗いて来ました。まだ3度目のステージだったらしいけど頑張ってるみたい。俺らも初心忘れずに頑張らないとなって思いました。

「主人公の顔、ちょっと亨入ってるよな」
と俺と宮脇氏の間でもっぱらの噂のプリズンブレイク。
7巻が最寄りのビデオショップの棚に却って来ない!
イライラするし、曲づくりで頭が腐んないように、明日は気分転換に美容院行くかー♪

no title

HAPPY NEW YEAR!!

31日、今年最後のリハだったんだけど帰り道、何か後ろがうるさいなって思ったら機材車のタイヤがバースト( ̄□ ̄;)

世間はみんな紅白見てんだろうなーとか思いながら、車の中でJAFを待つこと約30分。大晦日だってのにすいません、JAFのおじさん。
ついてねーなとか思ったけど、もしこれが高速でだったら大事故になってたかもだから案外良かったのかもね。
つーか機材車トラブルなる時っていつもがっちゃん運転してる笑

そんなこんなで最後の最後まで色々あった2006年でしたとさ。

2007年の抱負は
地に足つけて1歩ずつ、俺達5人、数子達と一緒に前に進んで行くことです。

今年もよろしくね。

餅とか食い過ぎるなよ。

no title

良い天気だ。今日はリハが入ってるからヴィドール顔出せないな、残念。

街はもうお正月モードだね、つい最近までクリスマス一色だったのに。

クリスマスは今年も例外なくライブ。
んー23日のセッション大会では人生で初めてサイドステップってのをやらされました、あのみんな動き揃えてゆれてるやつ。恥ずかしい…笑 しかもモー娘。とか、ベースラインは面白かったけど。まー全部ひっくるめるとすげー楽しかったんだけどね♪
24、25日のイベントは楽屋が禁煙でイライライライラ、外に吸い行くの寒いし。何かこんなにバンド数多いイベントってマティーナ思い出すよな。25日は今日はイヤモニ調子が良いぞってテンション上がってたんだけどOver....で俺、ギターソロ台無しにする勢いのミスをしたんですげーへこんだ。コードはずすなんてミスは久々すぎてまじ焦るわ。まーそれは個人的問題な訳ですげー良いイベントになったと思います。アンダーコード全バンド揃うのは最後だしね。
んで26日、俺らにとっては今年の締め括りのライブ。この日は文句なしに楽しかったよ。刺激になるイベントだったしね。

あー1ヶ月以上ライブないんかー、みんなに会えないのは淋しーね。何してるかっつーと、今ツアーの衝動でガーッとたくさん曲出来てて、それをみんなでアレンジしてまとめあげてるんだよ。かっこいーの期待して待ってろよ。また何かあったら日記書きます。それじゃあSEE YOU!!

少し日にちが経ってしまいましたがSOUND OF SILENCE、Takuya氏の御冥福をお祈り致します。24日は袖から見てたけど良いライブでした。

no title

 六本木でやってたファンタスマゴリアのワンマンに顔を出してきた。なかなかバンドの雰囲気に合った会場で良いライブだったんじゃないでしょうか。
 大切な発表があったわけだけど、相当な思いで決断してるわけだから、すぐには頭ん中整理つかないかもだけど、受け入れて笑顔を見せてくれるのをメンバーは何より望んでんじゃないかなと思います。まだ一緒に作るライブが何本かあるから、良いイベントになるよう俺らも頑張ろう。

no title

今日はリハ。疲れたー。ファイナルのあと日記書いてなかったわけだけど。
来てくれた人ありがとう。楽しくて仕方なかったよ、なんか男クサいライブだったな笑 今回のツアー、楽しむ事を大前提に置きながらも次やらなきゃいけない課題がしっかり見えた、ほんと有意義なツアーになったと思います。ほんとにみんなありがとう、みんなが居てくれたら俺ら何だって出来る気がするよ。

最近ツアーの衝動でめちゃくちゃ曲づくりをしている12012です。更にかっこいいの期待してろよ。

そーいやindependence-Dってのに出ます。もう知ってるかな。

つーかハーゲンダッツのアフォガードってめちゃくちゃうまいよな笑

イチニーの日

ツアーファイナル。

何つーか、理屈じゃないライブにしたい。

最後のPARTY、盛り上げよーぜ!

no title

PARTY楽しんでる?

俺は楽しくて仕方がないよ。
あと2本で終わっちゃうって思うと淋しくなるね。

最近「SIX」関連の質問を頂くわけですが、

「今回のツアーに双生児が組み込まれているのは「少年」と「SIX」はもしかして!?」

みたいなね、
俺らが雑誌とかで明確にしてない部分って、みんなに歌詞とかから読み取ってほしかったり、考えてほしかったりするところなのね。ま−どーしても知りたくなったら歌詞書いてる人に聞きましょう、俺もたまに聞くし(笑) まーセットリストはみんなで決めてるけどね。

「SIX」って冷酷でいわゆる悪い奴だけど、
実は可哀想な奴なのかもね。

明日も楽しもう♪

no title

今はフェリーの中。北海道雪凄かったな。めちゃ積もっちゃってるしすげー滑んだよね。俺出身は?ってゆわれたら神戸になるんだけど生まれたのって北海道だから生まれ故郷でのワンマンてのはやっぱちょっと嬉しかったりする。めちゃくちゃ楽しかったな♪すげーダークな曲で攻めたのに(笑) つーか北海道初ワンマンだってのにお客さんのノリが良くってびっくり、県民性?つーかこの場合道民性ってゆうのか。昨日のライブはあの照明屋以外は最高。北海道また来たいな、俺としては年に2回ツアーしたい。にしても早くつかねーかな。

no title

久しぶりに。今は雨降りの中を仙台へ、始まったねXII PARTY。大阪、埼玉共に俺はすごく楽しめたよ。以前とは比べられないくらいお客さんのパワーが強くなってるのを感じました。このツアーでは、このメンバー、このオーディエンスが合わさってしか作り得られない空間を作り出したいと思ってる。出だしは好調なんじゃないかなと、もちろんトラブルや間のよくないところとかあったけど、当たり前の事ながらトラブルがないのが良いライブってわけじゃないから。とにかくこのツアー、求めてるものを得られる気がしてる。
あっover....の感想を手紙やメールでたくさんもらって嬉しいです。みんなすごく良い言葉をくれる、思い入れが強いだけにひとつひとつの言葉がたまらなく嬉しかった。これ俺泣くんじゃねーってくらい(笑) ちゃんと届いたんだ、ってね。
とりあえず残り10ヶ所のPARTY、俺は誰にも負けないくらい楽しむから。ちなみに某○○さんから始まった風邪もメンバーを一周して今はみんなほぼ良い状態です(笑)

answer

早くもたくさんのメールが来て嬉しいです。
なぜ新潟と福岡なのかってゆう質問があったので答えます。
初めて行く地方と前回hide&seekで行った地方とで聴きたい曲に違いがあるかを知りたいわけです。どれくらい俺らの音楽が浸透してるのかも知りたいし。
なので初めて行く地方と前回行った地方を一ヶ所ずつピックアップしました。
引き続きご協力願います。

A questionnaire

新潟、福岡の人にちょっとしたアンケート。
ライブで聴きたい曲をメールください。
15日までに新潟なのか福岡なのかと曲名を1曲。
たくさんの意見待ってます。

Halloween

美容院へ。今日はカットとカラー。ハイライトとローライトを入れました。襟足切ろうか迷ったけどもう少し伸ばすことにした。俺、家でトリートメントとか絶対しないから美容院来た時くらいは1番効きそうなやつをしてもらう。そーいや今日は眉カラーもしてもらったんだけど、だいぶしみた割にあんま色入ってねぇΣ( ̄□ ̄)!今日はハンバーグ食いてーな。

at leisure well

毎日慌ただしかったから今日は静かに。睡眠とか体調じゃなくて何か心が疲れてる気がしたから。まだ聴いてないCD聴いたり、ベース触ったり、本を読んだり、近所を散歩したり。そして1曲だけ書いた。ゆったりした時間の中、有意義な1日が過ぎていきました。

feel sleepy

 今日はツアーの準備、広告のデザインチェック、DVDCLIPSのジャケットのチェックとか。そーいや今回のワンマンツアーも無事ベースキャビ全箇所持ち込めることになった。これは俺にとっては大問題でライブを楽しめるかどうかの1つの重要なとこなんだよ。AMPEGのSVT-810Eってよくあるやつなんだけど、ステージで俺の立ってる後ろにある冷蔵庫みたいなでかいやつわかる?でかいからドラムセットとかこいつを運ぶには機材車1台じゃ乗り切らない。イベントはそこまでわがままゆわないけどワンマンはなるだけ望む環境でやりたいからね、とりあえずめでたしめでたし♪

KYOKISYOJI

 来てくれた人ありがとう、来なかった人、かわいそうに笑
セットリスト

1僕ノ殻カラ
2incident

がっちゃんの謎なMC

3双生児
4蝶々
5Aren't you dead yet?
6newspaper

en1雨
2こおろぎ

wenVenom

 レアな曲が並んでるけどこうやって見るとなぜか宮脇曲、塩谷曲が多いな笑 つーか昔の曲むずっ!よくこんなの弾いてたな、まー正しくゆうと弾けてなかったんだけどね。

loop

 某誌の撮りおろし&取材。セスナやヘリの発着場で撮りました。最近何かと飛行機に縁があるな笑 すげー広いとこで気持ち良かった。あっ、この雑誌の読者プレゼントになるポラはかなり面白い出来だから期待してて、みんなボケまくりでセスナのオーナー気取りで撮ってるから、カメラマンさんにこっちのほうが力入ってんちゃうんか!?ってゆわれるくらい笑

tadaima!

 15時くらいに成田に到着。時差ボケボケの中、衣装のフィッティング、そのまま都内某所に移動してメイクしてOver....のオフィ写撮影。ハードながらも良い写真が撮れたよ。Over....のイメージにぴったりじゃないかな。ワンマンツアーでの披露をお楽しみに♪

Houston6

 最後の日。朝イチで空港に向かう。2日目のライブが終わってからお世話になった人達と一人また一人とお別れしていったんだけどほんとやばいくらい淋しかった、泣きそうなくらい。みんなめちゃくちゃ良い人ばっかなんだよ。最高の6日間だった。俺ってゆう人間を少し大きくしてくれた。アメリカまた来たいなー、それには英語をもうちょい覚えなきゃ、すごく簡単な英語で話してくれるからゆってることわかるんだけど、ちゃんと答えられないんだよなー。がっちゃんみたいにノリで何とかしてしまえるのはすげー笑 とにかく12012にとってすげー経験になったから日本のみんな、ワンマンツアー期待してろよ!
プロフィール

塩谷 朋之

Author:塩谷 朋之
Tomoyuki Enya
1980年10月7日生まれB型、
神戸出身のベーシスト。
2007年ロックバンド「12012」にてユニバーサルミュージックよりデビュー。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
